啓林堂書店 ブログ

奈良の「たんぽぽの家」で活躍中の遠藤悦夫氏 筆文字絵本『この足あとなーに?』を出版

 奈良の「たんぽぽの家」で活躍中の遠藤悦夫氏 筆文字絵本『この足あとなーに?』を出版
 奈良の「たんぽぽの家」で活躍中の遠藤悦夫氏 筆文字絵本『この足あとなーに?』を出版
 奈良の「たんぽぽの家」で活躍中の遠藤悦夫氏 筆文字絵本『この足あとなーに?』を出版
奈良の「たんぽぽの家」で活躍中の遠藤悦夫氏
筆文字絵本『この足あとなーに?』を出版
啓林堂書店全店で好評発売中
 奈良の「たんぽぽの家」でわたぼうしの語り部として活躍されている遠藤悦夫氏が、この度本を出版されました。
 「この足あとなーに?」 オフィスエム
 第12回わたぼうし文学賞【金賞受賞作品】は筆文字であったかくて美しい春の物語を描いています。
 啓林堂書店全店で好評発売中です!

遠藤 悦夫 Etsuo Endo
 昭和26年8月23日(長崎県北松浦郡鹿町町)生まれ。1歳半のとき高熱のため脳性麻痺と診断。県立諫早養護学校卒業。昭和45年に大阪府に移住し、現在藤井寺市にて一人暮らし中。特技は足でなんでもする(パソコンも足字も書けます)。趣味は将棋アマ3段(通信講座)、パソコン歴24年。
 平成元年「わたぼうし語り部学校」第一期生として入学。「かみなりさまの虫歯をなおしたてるてるぼうず」が平成3年第10回わたぼうし文学賞の佳作に初入選する。以後、出雲地方の民話「長い話」で第一回わたぼうし語り部コンクール入選。
 わたぼうし語り部芸術祭で、障害者だけのプロの語り部「わたぼうし語り部座」の座員となり、国内各地で「長い話」にて語り&パフォーマンスする。「山のたまご」が平成4年第11回わたぼうし文学賞で銀賞受賞。自作「ちこく」で第2 回わたぼうし語り部コンクール入選、「この足あとなーに?」が平成5年第12回わたぼうし文学賞金賞受賞、自作「どろぼう」で第3回わたぼうし語り部コンクール入選。

公開日/2012年03月26日
ブログ カテゴリー
最近のブログ記事
2020-03-02
3月のおはなし会中止のお知らせ
2020-02-17
【作品展】 ふり返れば90年「花咲く卒寿のふたり展」 ~川端 泰子・畑 弘子~
2020-02-17
<イベント中止のおしらせ> 【トークショー】 元気な2人のおしゃべりトーク「花咲く90歳」
2020-02-17
<イベント中止のおしらせ>『相続手続き・遺言・成年後見・生前贈与・家族信託 無料相談会』
2020-01-20
「スタッフ募集」のページを更新しました! <2/17更新>
2020-01-20
外商部おすすめの奈良本 2月
2020-01-20
おすすめ児童書 2月
2020-01-14
元女性自衛官・大阪府立高校長・奈良県教委参与 竹本三保さん講演会&サイン会<終了>
2020-01-06
「国際災害レスキューナース なお先生のプチプラ防災セミナー」を開催しました!
2019-12-16
~NHK Eテレ大人気放送中~ 観音寺の3人がやってくる!<終了>
2019-11-20
【お得情報つき】 11/30(土) 新大宮店が新しくなりました!
2019-11-19
第8回「子どもの読書活動推進」啓発ポスター展 開催!<終了>
2019-11-18
よもやーろ企画「本屋で法話」 ~お坊さんにもらう元気の種~ <終了>
2019-11-18
外商部おすすめの奈良本 1月
2019-11-18
おすすめ児童書 1月
2019-11-05
奈良県官報販売所 啓林堂書店 新大宮店内より、奈良店内へ移転のお知らせ
2019-11-01
奈良まほろばソムリエ松森重博氏によるトークショー&サイン会 <終了>
2019-10-10
出版記念イベント 「虫を愛でる休日」 川邊透 × 前畑真美 トーク&サイン会<終了>
2019-10-10
『アイルランドの恐ろしい女たち 時代への挑戦者』 新刊出版記念トークショー!<終了>
2019-10-10
『相続手続き・遺言・成年後見・生前贈与・家族信託 無料相談会』 <終了>

ページTOPに戻る